category: -


-, -, -
忘れてた!!
category: バイクチェック
 
これ私の!

マクニールのフレームに前後、南海のハブ

クランクはマクニールの175mm シートはシャドー

ハンドルは450 フォークはマジックフルーツ、約9.8Kgぐらい

軽くストリートちっく!!

以上
comments(0), trackbacks(0), -
最終日
category: バイクチェック

5月4日ついに最終日を迎えてしまいました。



記録より記憶に残る男、長崎県出身、TENGA部屋。 ニックネーム TENGA。 







そしてもう一人、保戸野出身、筋肉部屋。 ニックネーム ドラゴン。






GW期間中彼等は昼の部、夜の部とひたすら練習していたそうです。



そして本日4日は昼の部の練習を最後に秋田を離れるそうです。




特にTENGA氏は今後の拠点を地元長崎県へ移す模様なので今回会わなければ次いつ会えるかわかりません。


ニックネームもTENGAでなくなります。



本日は13時頃から練習されると思います。



場所は秋田県庁付近の雨でも乗れる例の場所になります。



ハイスキルの彼等に是非会い行ってみて下さい。






SHOHEI off TENGA on...coming soon.


Good job!


Thank you !!



comments(0), trackbacks(0), -
T-27
category: バイクチェック
 
T-27
ロシアの軽戦車、略して豆戦と言われてます。






そしてコチラがタイポンBIKE。


タイチ27歳、略してT-27予備隊と呼びたい(韻)と思います。



カラーが・・・











とてもARMYです。



T-27のおかげで昔を思い出してしまいました。





まだBMXと出会っていない若かりし思い出。


この後、上官に写真を撮るときポーズをとったのがバレ、その後3人は徹底的にマークされ何かと理由をつけて腕立てをさせられたのは記憶に新しい。



いずれにしろT-27のBIKEはそうとうナウい。
comments(0), trackbacks(0), -
category: バイクチェック



昨日はありえないくらいライダーが集まりました。



おかげでBIKECHECKがしまくれます。





能代よりお越しのハム平さんのBIKEです。


FRAME SIMPLE1〜2(おさがり)






チャームポイントのピンストです。






最近ではとても貴重な前後ブレーキな王道BIKEです。



BMXを盗まれた為その他パーツ多数もほとんどおさがりです。



盗むヤツ許せませんが盗まれないようにカギをかけない方が悪い的な世の中になっているような気がします。



みなさんも自分の愛車は自分で守りましょう。






ハム平さんあけましておめでとうございます。



今年もよろしくおねがいします。
 
comments(0), trackbacks(0), -
シート改造!!!!1
category: バイクチェック
ここに本文を記入してください。
 前に載せたステムの塗装落としに続き、今回はシートの改造をしてみました!

ちなみに今つけているシートはシャドウのピボタルシートで前までつけていたマクニールのピボタルシートが余ったのでそちらを改造!

まず何がしたいかというと!
1、手で持つ部分がでかすぎる
2、シートの表面が破けてきているのでサドルの張替え
3、それに付属するあんこ抜き(スポンジを薄くする)作業

の三つだ!

なぜしようと思ったかというとピボタルシートはあまりリア系ライダーのことを考えていないと思うペグウィリーからのタイヤ上でのバリアル時にシートを低くしていると持ち手部分の厚みが邪魔になった(個人の感想ですけど)うまい人は気にならないかもしれないが、私はまだまだなので、
後、フロントトリック時のシートの持ち手が外人サイズのように感じられるかである!以上

まず一回目は、1番の手で持つ部分の厚みをなくそうと思う!

道具はディスクグラインダーとインパクトドライバーに砥石をつけたもの?(正確な名前が分かりません)そして普通のヤスリ、あとプラスドライバー!

工程1、プラスドライバーでシートと台座の部分をはずした(はずさなくてもできると思う)

工程2、私はかなり大雑把にグラインダーで切り(超怖かった)、インパクトでけずりつつ高さを調整

工程3、そして削ってできたバリはヤスリで整えた!

結果こんな感じ!
いかがでしょう?感想から言うと、適当にやった割にはいい出来だとおもう、持った感じは99ぐらいかな?昔あったGTのちょっとだけクッションのついたシートよりは使いやすそう!また中の補強が強そうなので壊れる心配はないかと!!

写真で見られる隙間はそれほど気にならないしバリ取りしだいでどうにかなると思う!

今後は2番、3番をしたいと思う
プラス持ち手部分にテープを巻きたいと思う


次回に続く
comments(0), trackbacks(0), -
試乗
category: バイクチェック
P1020151.jpg

シンプルかつ大胆なフォルム、そして


でかすぎるタイヤ


ビクリツぶっこきましたよ!

私はものすごいポテンシャルを感じました

難点をあげるとすれば

パワフルすぎてハンドルとブレーキがきかないことっすかね!

comments(0), trackbacks(0), -
整備!!!
category: バイクチェック
 最近ステムの色を落とすためインパクトドライバーで塗装落とし用のブラシを付け塗装を落としました!

その整備中やってしまった!!!

ビズハウスのステムのネジをなめてしまった!!!!ショック

しかもネジはインチサイズ・・・最近のステムはミリサイズ?が多いのでは・・・多分・・・

しかも調べるとヘッドの部分は1/4なのにピッチのサイズは5/32の25mmだそうで

ここで二択

1、新しいステムを買う
2、ネジを特注する

で気になるのがお財布の中・・・2番でしょ!

ということでネジ屋さんへ・・  プロはすごいですねネジ見た瞬間にピッチサイズとヘッドのサイズを見分けましたそこで言われたのは「注文であさってには入りますよ」ということ、

ラッキー即注文して、二日後届いたネジを見るとヘッドは8ミリ、ピッチは5/32
最高です!また工具の袋が軽量化しました。

しかしヘッドの部分が若干でかかった!素材がステンめちゃ硬かった削ってもなかなか削れん
一本削るのに10分くらいかかっちゃいました。疲れた

という出来事でした。

言いたいことは、整備は気をつけてやりましょう!自分の使っている部品はサイズを把握しときましょう!世の中には便利なものがいっぱいあるということ!ぐらいかな!

ではでは
comments(0), trackbacks(0), -
ハジメマシテ
category: バイクチェック
100331_132346.JPG

初めまして!

ONECUPスタッフ素人代表miccoです。

今後ともよろしくお願いします。

バイクチェックに便乗してギターチェック!


FgN NCLC 20 旧モデル

Body : Mahogany
Neck : Mahogany 1 Piece U-Shape
Fingerboard :Ebony 305R
Scale : 314mm (628mm)
Frets : 22FC.F.S

Peg : GOTOH SG301
Bridge : GE104B
Tailpiece : GE101Z
Pick ups :'59 SH-1n , JB SH-4 (Seymour Duncan)
Controls : 2-volume , 2-tone , 3-way toggle switch
Sticker : Rabbit Cage Out = 3


comments(0), trackbacks(0), -
BIKE CHECK
category: バイクチェック




FRAME     S&M LTF 20”
HANDLE   FIT 4PC
FORK       ARESTIC GARUDA
STEM       BIZHOUSE

F:RIM        PRIMO
F:TIRE       REVENGE 1.95
F:HUB       PROPER
F:PEG       103BLEND?

R:RIM      PRIMO
R:TIRE     88 1.85
R:HUB      NANKAI
R:PEG      88

SEAT       ODYSSEY MIKE AITKEN
POST       MACNIEL
CRANK     ODYSSEY
PEDA       ANIMAL
SPROKET GRAVE YARD 27T


よろしくお願いします。 
comments(0), trackbacks(0), -
バイクチェック〜くどけん〜
category: バイクチェック
201003262340000.jpg


くどけんバイクチェックでございます〜


FRAME:REMIND rumble18.8

BAR:WETHEPEOPLE
BAREND:059
GRIP:T-1
LEVER:ODYSSEY
STEM:MAGICFRUITS
FORK:KHE
BREAK:SUELO

SEAT:FIT
POST:PRIMO
CRAMP:PROFILE

BB:REMIND
SPROKET:059
CRANK:PROFILE-165
PEDAL:ODYSSEY

F-TIRE:KHE mac1.5
F-RIM:ALEX DM22
F-HUB:WFTHEPEOPLE
F-PEG:MAGICFRUITS

R-TIRE:KHE mac1.5
R-RIM:ALEX DM22
R-HUB:南海
R-PEG:059
comments(0), trackbacks(0), -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search